kazurof weblog

技術ネタのメモなどを並べます

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

oracleのjavacとEclipseのJavaコンパイラの挙動の相違点

結論 アノテーションの要素を変数で設定するときの変数(あるいはフィールド)名と、メソッドのパラメータ名は別のものにしましょう。 例 以下のコードはEclipseではコンパイル・実行ともに可能。 gistb407368a712f4006ecea しかし、javacコンパイラではエラ…

ヒカルのgo (hikarie.go) に行ってきました。

Javaばっかりというのもどうかと思い、やるなら新し目の言語を見てみようかと思って行ってきました。ハローワールドすら読んだことはありません。 ヒカルのgo (hikarie.go) http://connpass.com/event/6579/ 主催者さんによれば、質実go研 Go研 - connpass …

JJUG ナイトセミナー 「6.11 ドメイン駆動設計特集!」に行ってきました。

ドメイン駆動設計と言うのはなんとなく聞いたことがあったかな?という程度の認識でした。実際上は予備知識ゼロです。 けれどなんとなく興味がわいたので行ってきました。この記事は、大嘘・勘違いあると思います。ご容赦を。 【東京】JJUG ナイトセミナー …